新世紀基軸
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英でB787トラブル
米での着陸失敗は、結果的にパイロットの操縦ミスと報道されて進んでますが…

こちらは、明らかに技術的欠陥がみられたそうです。

飛行機が恐ろしく見えてきました…
スポンサーサイト
宝塚市役所火炎瓶事件
なにやら、固定資産税を20年払わずに、口座凍結されてブチ切れたそうですが…

実際その固定資産税の元になるのは購入したマンションだそうです。

国民の義務(法人も込)に該当するものですが、生活が厳しい場合は一定期間の免除であったり、四期以上の分納なども役所の窓口にて話し合えば可能だったでしょうが…

ただねぇ…いますよ公僕化マニュアル人間みたいな対応の悪い職員って。

さぁ、鶏と卵では無いですけど、職員の対応が悪かったのか、滞納して逆ギレしたのか、どっちが先かはわかりませんが、巻き込まれた市民とかに死者が出なかった事がせめてもの救いですね。

上半期CM起用社数、武井咲が初首位
おや?この方は確か、主演ドラマ低視聴率現象のパイオニアだったはず。

なるほど路線変更が大当たり…なのか?

剛力彩芽やAKB篠田を抑えたのは起用社数。マネージャーの手腕かな?

ま、下半期も続くかどうかは分からない世界ですね。

日本の財政危機をめぐる虚実
この記事をヤフーから拝借し、読みました。
どうやら日本の借金が、日本国内で生み出される資金源(農作物以下製造等のかき集め)の2倍以上だそうで…
ギリシャが去年ユーロ圏を騒がせた破綻の倍近いものだそうです。
それでも、今日まで問題視されてなかったのは、債権(貸付やら資産提供)である程度補えると考えられる部分があったようですが…中身を正すと回収が危ぶまれるものがあると(一般中小企業で致命的ないわゆる焦げ付き)の見解が出てまいりました。
なので、消費税を増税しようとしてるそうですが、国民をバカにしてないかい?
いつまでたってもスケルトンにできない政(まつりごと)に対して、税で義務付けとかするから生活保護が減らないんじゃない?雇用も被災地も原発も何一つ進んだ形跡もみられない。
なのに復興予算は余りましたってどういう事?
普通は完遂して初めてそのセリフが成り立つ筈なのに…
と、後半は愚痴一色になってしまいましたが、アベノミクスをまず透明化して下さい。すべてはそれからだと思います。
流れ出る膿
元朝青龍から1億円詐取の被告が死亡
といっても、決して張り手で一撃滅殺とかではなく心不全だそうです。
日本の国技相撲。その頂点である横綱に上り詰めた元朝青龍
この人も微妙に問題児でしたね。
しかし、他の格闘技ならいざ知らず、強ければ何でも有りになりつつありません?各界
ここらで、熱い大和魂を持つ力士が現れる事を切に願います。

疑わしきは…罰せない
先日より着陸失敗事故の続きです。
操縦桿を握っていたのが、経験の浅い副操縦士というのが原因と謳われてまいりました。
浅いとはいえ、訓練を重ねてきて隣にベテランの操縦士もついてますし、まぁそのベテランの判断が問われて来る事になるんでしょうけど。それにしてもフライトレコーダー以外に事故直前を物語る装置の設置は難しいのかな?
飽くまで素人の考えなんですけど、やはり事故の状況を音声だけで分析するのは…かなり厳しいように思えるんですが…遠隔装置で領空権を損なわないレベルで画像あるいは映像が欲しいかな…なんて浅はかなんですけど。
解決するには時間がかかりそうですねぇ。
地に足つけて、人類だもの
アシアナ航空機の着地失敗による事故で死者が出たというニュースを昼間に見ました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
して、この航空機がボーイングB777機という事で…つい先月同社のB787機のトラブルが一月についで再度発覚したところですが…大丈夫かいこの航空機製造会社は??
とはいえ第二次世界大戦の敗戦以降、国内の企業も製造してはいるんですが…販売がねぇ難しくて、ほぼボーイング社の傘下に収まっているだけに強くいえないのね。ちなみに御巣鷹山の事故もボーイング747SR-46(ジャンボジェット機)という事で…
どうか、安全な空の旅を与えてくださいな。

甘い誘惑にご用心?
最近話題のミキティこと安藤美姫氏の出産話。当然未婚という事で世間は子供の父親探しに目が向けられますが、実際浮上してくる面々は当然否定しますわな。
世間体然り認知問題然り。純粋にフィギュアスケートを継続し冬季五輪へ更なる高みを目指すミキティとしては身の回りをさっぱりしつつ、応援よろしくという心境なんだろうけど…
波紋は焼きプリンのように香ばしくも深い甘みを残しながら広がって…余韻に浸ったところで、人の噂もなんとやらといきますかね?

参議院選挙近し…遠し
今月21日に行われる第23回参議院の通常選挙。
私自身は当日行けないので、期日前に投票します。
今回はネットで相性診断ができるようで…早速試しました。
結果、診断前と変化無しという事で…この場合は世論を把握してると自負して良いのかな?
暇をツブす
祝初?
いまさらながら、別にブログを設置してみた。

ま、前のも更新しつつのんびりと…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。